至高のソーメンチャンプルー 作ってみた(リュウジさんのバズレシピより)

今回は、至高のソーメンチャンプルーです。
先に書きますが、これ3,4回トライしましたが、うまく作れませんでした。。

 

■感想等

どうにもソーメンがうまく仕上がらないxx 表面がねちょねちょで芯が残る感じ。茹で具合の問題かなぁ。。。最初は家にあった普通の素麺でうまくいかなかったので、リュウジさんおすすめの手延べ素麺でもやってみたけど、うまく出来ませんでした。。

味付けは好みなので気が向いたら再チャレンジしてみます。。 

おススメ度★★★☆☆


■材料
・ニンジン…30g
・タマネギ…1/4個(60g)
・ニラ…25g
・そうめん…100g
・ツナ缶…1缶
・サラダ油…小さじ2
白だし…大さじ1
・塩…小さじ1/3
・黒コショウ、かつお節、ラー油(好みで)…各適量

■作り方
作り方を簡単にご紹介。正確な作り方はリュウジさんの動画をご覧ください。

【1】野菜系を炒める
【2】そうめんゆでる(時間短め)
【3】炒め野菜の火を止めた状態でそうめん、ツナ缶、各種調味料を投入して混ぜる
【4】うまく混ざったら温め(×炒め)、食べる前に黒コショウや鰹節をのせる