レン二郎 作ってみた(リュウジさんのバズレシピより)

今回はレン二郎です。 こちらは以前ご紹介した虚無ペペロンチーノ同様、鍋を使わずレンチンのみで作れる神レシピです!(ネーミングも秀逸!) 本家ではサッポロ一番を使っておられますが、醤油味のインスタントラーメンであれば大体似たように作れます。ス…

至高のソーメンチャンプルー 作ってみた(リュウジさんのバズレシピより)

今回は、至高のソーメンチャンプルーです。先に書きますが、これ3,4回トライしましたが、うまく作れませんでした。。 ■感想等 どうにもソーメンがうまく仕上がらないxx 表面がねちょねちょで芯が残る感じ。茹で具合の問題かなぁ。。。最初は家にあった…

虚無ペペロンチーノ 作ってみた(リュウジさんのバズレシピより)

今回は、虚無ペペロンチーノです。味も旨いですが、鍋を使わずレンチンのみで作れるので超お手軽でおすすめ!チャチャっとセットしてチンで出来上がり、洗い物も容器とフォークor箸だけ、マジで革命的です! 一時期、週2くらいでやってました。ちなみに容器…

虚無ボナーラ 作ってみた(リュウジさんのバズレシピより)

2022年にリュウジさんをTVでお見かけしたのをきっかけにオッサン料理にハマる。 中でもレシピ名に「虚無」を冠する、やる気が無くても作れるシリーズが大好き! (私ではそれなりにやる気がないとダメだけど。。) ご紹介する一品目は、虚無ボナーラです。 …